分子栄養学(オーソモレキュラー)で、栄養療法実践しています

f:id:KENKOblog:20190820181315j:plain

ずいぶんと色々な健康法?を人体実験してきましたが、

2か月前くらいから栄養療法でのサプリを取り入れ始めました。

 

きっかけは、季節の変わり目なのかお肌がとてもかゆくなり(頭皮や目の周り)、ネットでググったら「加齢現象」という心にグサッと刺さる文字が多く出てきたこと。

いやいや、私、本当は40代ですけど見た目は30代前半に見られることも多いんですよ!と声を大にして言いたかった。。。

(だって、これだけ健康に気を付けてますから!)

でも、肌トラブルの事実を曲げることも出来ず、かゆみに聞く軟膏もそれほど効いていない。

これは、何か根本的にやらなければ!と思い立ちました。

 

以前から気になっていたオーソモレキュラー。これを試す絶好のチャンス到来です。

早速オーソモレキュラーを実践している病院にて血液検査をし、3週間待って検査結果を聞いてきました。

 

 

結果は、鉄分、亜鉛ビタミンD、ビタミンB2を大量に処方されました。

こんなに!!!と思うくらい、それから毎日飲み続け、肌はあっという間に改善されました。

これは早かったです。

自分でサプリを買う場合、どれが安全?自分にはどのくらい足りてない?

ということはわからないですよね。

でも、ちゃんと血液検査して、実績のあるドクターに見てもらったうえでの量ですので、安心して飲み続けています。

今はお風呂上りにフラフラっとすることもなくなり、生理前にとても痛かった胸のしこり(乳がんではないと診断されています。乳腺症とのこと)を感じなくなりました。

朝起きた時の倦怠感のようなちょっとした疲労感も、今はないのです。

肌きっかけで行ったのに、こんなに元気になるとは正直驚きです。

f:id:KENKOblog:20190820181441j:plain

私の場合の結果なので、もちろん個人差もあると思いますし、

具体的にあまり症状のない方にはわかりにくいかもしれないですが、最近の野菜の栄養価などは昔の野菜よりもだいぶ低いとも聞いたことがあります。

自分の体の声を、血液によって聞けることは、自分を知る良い機会になるのではないかな、と感じている今日この頃です。