CS60という、世にも不思議な魔法の球

f:id:KENKOblog:20180220144738j:plain

中野で、CS60という金属の球体による施術を受けてきました。

健康オタクな私ですが、長年悩まされている肩こり、首の痛み、疲れた時に出る頭痛、そして花粉症や鼻炎など、様々な問題を抱えております。

整体、マクロビオティック食事法、カイロプラクティックなど、いろいろと試しており、それぞれ効果も感じていますが、これらは時間をかけて体質改善していく方法です。

 

しかしながら、今回施術していただいたCS60は、根本的に違うのが速攻性!

もちろん薬などは一切使いません。

電熱で温めたりもしません。

が、施術後には今までの首から背中がウソのように軽くなり、腕や足の可動域が全然違い、手足も体もポカポカしました。

 

これは本当に、家の近所にサロンが欲しい。。。

 

 

ところで、そのCS60とは何なのか?

と気になるところだと思いますが、それは開発者の西村さんのHPによると、こういうことだそうです。

「CS60」は、細胞内のミトコンドリアに直接働きかけ活性化するため、慢性的な肩コリ・痛み・シビレなどの諸症状が緩和されるばかりではなく、基礎代謝量の改善により、免疫力アップ、自然治癒力アップ、老化防止、ダイエット効果、美容効果等を上げることができる他に類を見ない画期的で近未来の医療を担う健康施術器具です。

 

ミトコンドリア?って、最近結果が返ってきた遺伝子検査でも名前を見ました。

それはミトコンドリアには母方の遺伝子の記録がコピーされていて、それをたどると先祖(ハプログループ)がわかる、という感じだったような。

(ちなみに私は、縄文時代にはいない、弥生系の渡来人でアジアの人口の35%を占める種類のハプログループ、ってことでした)

 

 

脱線しましたが、西村さんHPによると、

最近多くの研究者によって、人の老化(寿命=生命エネルギーの低下)のメカニズムや病気の発症メカニズムに、ミトコンドリア起因することが明らかになってきました。

 

私たちの身体は健康を維持するために、老化等で必要のなくなった細胞を自ら消滅すると言うアポトーシス現象があります。細胞自身にあらかじめ備わった現象です。

 

アポトーシスが正常に働かなくなると、結果として生命体は病気になるケースが多くなります。

 

ミトコンドリアは、人が生きていくために必要なエネルギーの製造を担っていますが、ミトコンドリア稼働率の悪化がアポトーシスの不活性を招き、これが老化であり生命力の低下を招きます。
したがって、ミトコンドリアの活性(生命エネルギー)を高めることが、病気の発症を抑制し、老化の進行を抑制できることが分かってきました。

 

 

で、体の中の老廃物(つまり不調の原因ですね)を、CS60はブラックホールのように吸い取ってくれるイメージのようです。

まあ、素人には原理は全くわからないので、だからこそ「百聞は一見に如かず」で、施術していただきに行ってきたのです。

 

 

肩や首、背中、花粉症などの悩みで行ったはずが、終わったあとに気づいたのですが、

あれ?顔の皮膚が柔らかくすべすべになっている気が・・・?

 

私のように頑固な硬いカラダは、あと数回は続けて受けたいという気がしますが、

本当に不思議な健康器具。

 

ああ、不思議、不思議。

 

CS60について知りたい方は、こちらです。↓

cs60.jp